2008/01/06
■ [FF-XI] 冬休み分まとめ書きとか
12/30に帰省し実家からつなごうとしたんですが…
ノートPCのPlayonlineのログインのパスワードがブランクになっていました。時々あるんですが、パスワードをPCが忘れちゃうんですよね。ということで、帰省中はメールの読み書き以外はオフライン生活でした。
で、帰省から戻ってきて、早速手を付けたのが獣使いAF。
まずは、ベドーとガルレージュの要塞のカギ取りから。まぁカギを取るのは問題無し。
続けてAF2のクエスト「闇に散りしものたち」を。こちらはフェ・インのNMの強いこと…帰りを楽にするためにサポ黒で行ったおかげで死にかけました。が、なんとか倒し、オズのChestを開けて終了。ビーストゲートルをゲット。
とりあえず要塞に篭ってCoffer探しを一晩したんですが、こちらは成果無し。ベドーのCofferは比較的簡単に見つかってビーストジャックをゲット。
続けて、「ボルグヘルツの失われた魔手」も終了しビーストグローブをゲット。
AF3クエスト「新たなる朝」はセカンドの人を同伴して古墳に赴き、3体のNMを倒してビーストトラウザをゲット。あまり強くなかったので、もしかしたらソロでも出来たかもしれないと思うと、ちょっと残念。
ということで、残りはビーストヘルムだけですか。
で、その獣使いの方は、水路→クロウラーの巣→流砂洞→水路という感じで渡り歩き、Lv54へ。
Lv54になってからは水路のオナツヨのDark Aspicをあやつって、水路入り口のImpish Batsを倒すというスリリングな方法。Dark Aspic自体があやつりミスが多く、それだけで死にそうになりますが(というか、何度も死んでる)それを乗り越えれば、とてつよのコウモリが楽に倒せて(ただし魅了切れギリギリ)1匹当たり250の経験値(専心なし)。チェーンすると300(これ以上のチェーンはジュースを飲まないとちょっと無理っぽい)。一応、とてのサソリ(Girtab)や骨(Fleshcraver・戦士タイプのみ)も倒せます。特にGirtabは楽勝でした。
結局、Dark Aspicのあやつりミスが多くて効率はあまりよくありませんでしたが、思いほのか楽しかったです。場所が空いている限り、しばらくはこれで楽しめそうです。
