2007/09/25
■ [FF-XI] Narasimha
オンゾゾの迷路のTorama相手にガードスキル上げをしようとしたら、Narasimhaがいたので対戦してきました。
キャンプ地は、Narasimhaの小部屋の奥の行き止まりとし、雑魚のマンティコアとToramaを掃除。早速挑戦しました。
Frostmaneよりレベルが低いためか、序盤から楽な戦闘となり、このまま勝てるかと思いきや、手元のストップウォッチが15分のアラームを鳴らしました。このストップウォッチは、キャンプ地の雑魚を掃除してからの経過時間です。つまり後1分で雑魚がわきます。これはちょっとドキドキですが、NarasimhaのHPはまだ3割ぐらい残ってます…
ということで、雑魚のToramaが1匹ポップ。一番奥の行き止まりに沸いたので、絡まれない程度に離れて戦闘を継続するも、2匹目のToramaがポップ。この状態なら、奥の行き止まりまで移動し、奥のToramaをアッドさせてもいいから、2匹目のToramaがアッドしないようにと考えたのですが、最悪のタイミングで奥に移動してしまいました。
つまり、2匹目のToramaがアッドしたことに気付かず、奥に移動し、1匹目のToramaをアッドさせてしまったのです。都合、NarasimhaとTorama2体との乱戦となりましたよ。トホホ
とにかく、Narasimhaを倒すことを最優先にし、Toramaは無視。途中、空蝉:壱・弐ともにリキャストが10秒以上という状態に追い込まれ、HPも2桁になるなど、かなり苦戦しましたが、何とか挽回し、Narasimhaを撃破。残ったToramaは2匹程度なら、軽くあしらえる程度の強さなので、なんとか死ぬことも無く無事Narasimhaを討伐できました。
ちなみに、ナラシンハの皮って安いんですねぇ…ドロップしたギル(12000)のが高いぐらいです。
