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気まぐれ日記

2007/08/14

[FF-XI] メリポ?

ということで、テリガンに逆戻り。ひたすら、マンティコアを狩りまくる。時給にして2000程度だろうか。決して良くは無いが、1回当たりの経験値が非常に多いので、まぁそれなりに面白いな…って感じでしょうか。

風の回廊側をキャンプ地としてますが、相変わらずNMのFrostmaneが沸かないので、石碑側に移動したり、手前のマンティコアの背後をすり抜けちょっと奥の奴を釣ってみたりと色々やってみましたが、状況に変化無し。

今回は、殲滅速度を上げるためにいくつかの工夫をしてみました。

まず、ケアル補助は間隔が長くてかまわないので、汎用ヘッドから白兵戦ヘッド(白/魔といわれる組み合わせ)に変更。の許容量が増えるので、その分にフラッシュバルブに。フラッシュを当てにして、装備を回避重視から攻撃重視に。食事も回避+もありつつも、攻撃力アップのあるカルヌヤルクにしてみた…のだが、必ずしも良い結果を生むわけでは無いようで。

まず、一番大きな問題は、攻撃が当たり難くなるということ。ツヨ〜とてなので、ツヨぐらいなら何とかなるが、とてだと回避が高いが出るかどうかの瀬戸際ぐらいで、これならもっと命中ブースとが必要。回避装備の替わりに、ペルワンカザガンドペルワンサラウィル剣侠の首鎖で命中と攻撃力(STR)を稼いだものの、これでは不足するようでした。

回避不足は感じなかった(空蝉:壱と弐で回す機会が多少増えただけ)ので、命中はスシで確保する方向が良さそうに思えた。

また、白兵戦ヘッドを使ったために弱体魔法が無くなるため、スリップダメージで稼げないというのも問題ありそう。スロウが無くても蝉は回るので、こっちは問題なし。

あと、マトンの攻撃の命中率が50%ほどなので、これを上げるのも手だが、雷マニューバはあまり好まない(風マニューバを同時に維持しないとマトンWSスラップスティックになってしまう)ので痛し痒し。とりあえず、ターボチャージャー風マニューバアチューナー火マニューバで、手数と一撃のダメージ量を稼ぐようにとちゅうで変更してみたが、どこまで効果有ったかは不明。もうちょっとチューニングの余地はありそうだが、結構ギリギリのところまで来ているので、どうなることやら。

[FF-XI] 奈落の傀儡子ムービー作成(3)

ということで、1時間あまりですが、昨日の続き。

字幕は、テキストで直接オーバーレイしていたが、データ管理&再利用が面倒だったので、字幕だけの動画を作成し、これをオーバーレイする方向に変更。

とりあえず、2種類サンプルを作成しテストしたところ、割と良好だった。

オーバーレイする字幕動画の透過率のコントロールは必要かもしれないので、これが問題なさそうなら、一通りのデータを作り、テキストデータは予備用に一部確保し、残りは廃棄の方針。

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