2007/08/01
■ [FF-XI] ガードスキル上げ
久しぶりに修道窟に篭ってガードスキル上げをしてみた。
経験値が勿体無いのでセカンドの人をパーティにいれ、少しでも稼がせるようにする。
今までよくやっていた手前の修道窟は怪しげなパーティに占領されていたので、奥でやる。奥でやると必然的?にHexspinnerとやる事になるが、3回も負けてしまった。ちょっと痛かったかも?
ちなみに、3時間あまりで0.1だけスキルが上がった。
敵はパシュウ沼の水エレを試したのですが弱すぎて断念。
ザルカバードの闇エレで試そうと思ったが、あいにく闇にならなかったため、試しに氷エレで試したところ、ちょっと面白いことがわかった。
氷>風
の関係にあるためか、風属性のサイレスは、完全にレジられる。いくつか実験してみたが、風マニューバの有無でサイレスを使ったり使わなかったりするが、とりあえず氷エレの場合は風マニューバつ使わない方がいいようだ。
で、魔法戦マトンで試したところ、エアロIIIを使わずにウォーターIIIを使用することがわかった。つまり、属性の強弱関係からくるレジストにもスキャナーが対応する事を示唆している。
ちなみに、T.プロセッサについては、有っても無くても今回のテストでは関係なかった。また次回、新しいテストを考えよう。
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