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気まぐれ日記

2007/02/20

[FF-XI] モ75戦75吟75か73狩69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

ということで、引き続きFlamingoとやってみました。途中でLv73へレベルアップしたので、その前後でrepを取っています。それぞれ倒した数が、6匹と10匹と数が少なくあまりいいサンプルではありません。

戦闘時間に大きな差がありますが、Lv72の時点では、なぜかツヨのみしかおらず、Lv73になってからは、リポップしたFlamingoの多くが丁度となり、弱かったため、その影響が大きいです。

Lv72では、Lv74のツヨ相手だと240入ります。実際には、Lv73のツヨでチェーンしてるので、一匹あたりの平均が232.5なった模様。それに対し、Lv73に上がってからの平均が172ということで、極端に落ちています。その分、1戦あたりの戦闘時間も短くなっていますが…

  • Lv72のrepの結果
倒した数:6  平均獲得経験値:232.5 (+0.0)  総獲得経験値:1395  平均戦闘時間/間隔:295.0 / 109.8 (1匹あたり232.5の経験値)
時給:2067.5  狩り時間:0.7  総獲得ギル:17360
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hina____________ __3271 __38.5[__57/__24] _43.6%[__85/_195]
Nom_____________ _15408 __44.9[_106/__23] _92.0%[_343/_373]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hina____________ ノックアウト________ ___921 _230.3[_244/_213] 100.0%[___4/___4]
Nom_____________ 空鳴拳______________ __5520 _230.0[_314/__87] 100.0%[__24/__24]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Nom_____________ _17744 __93.4[_207/___0] _45.6%[_190/_417]

ちなみに、収入があるのは、Cofferをあけたからです…昨日からずーっと放置されて、今回やっとカギが出たんですよね。

  • Lv73のrepの結果
倒した数:10  平均獲得経験値:169.2 (+3.0)  総獲得経験値:1722  平均戦闘時間/間隔:248.7 / 74.9 (一匹あたり172.2の経験値
時給:1915.7  狩り時間:0.9  総獲得ギル:0
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hina____________ __5948 __41.9[__97/__25] _54.2%[_142/_262]
Nom_____________ _24021 __49.5[_119/__26] _94.4%[_485/_514]
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hina____________ ノックアウト________ __1732 _216.5[_244/_136] 100.0%[___8/___8]
Nom_____________ 空鳴拳______________ __9752 _286.8[_380/__87] 100.0%[__34/__34]
技連携__________ 湾曲________________ ___146 _146.0[_146/_146] 100.0%[___1/___1]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Nom_____________ _19428 __86.0[_200/___0] _39.0%[_226/_580]

Lv73に上がっても、ツヨに対しては、自己ケアルが無いと厳しい状況にあるため、サポ戦で次々と倒していく方法は無理かもしれません。

この様子では、まだPukを乱獲した方が、遥かにマシのような気がします。

2007/02/19

[FF-XI] モ75戦75吟75か72狩69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

昨日に引き続き、Flamingoをやったのですが、2度も死んでしまいました。といっても、Flamingoが極端に強かったというわけではなく、自己ケアルのタイミングをミスってしまったわけで、MPが十分に残ったまま死ぬとは、不覚としか言いようが無いです。元々自己ケアルが苦手だったのに加え、ここしばらくサポ戦だったので腕が鈍ったというところでしょうか。

リレイズ2をしてあったとはいえ、2度死ぬと1200のロスト。調理書のミラテテ様が1200ちょっとだったので、これで穴埋めということで我慢しましょう。

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hina____________ _10564 __40.6[__95/__25] _45.5%[_260/_572]
Nom_____________ _50347 __47.9[_117/__24] _93.4%[1051/1125] ←Flamingo
Nom_____________ _51071 __71.5[_148/__44] _91.2%[_714/_783] ←Puk

命中率は十分高いですが、これはソールスシを食べているためです。すしを食べないと、「回避が低い」は表示されませんから。

で、このとおり、与ダメージ平均はかなり落ちてます。もちろん、Pukの方はサポ戦に山串と、かなり攻撃力の差がありますので、比べるなら、Lv68でPukとやったときのが良かったかも…記録無いけど。ここには挙げませんが、WSも軒並み半分以下の与ダメージとなってますが、マトンノックアウトは、それほど変わらなかったりします。ノックアウトはダメージのばらつきも小さいことから、ダメージの上下の限界値があるのかもしれません(ミスはあるので、必中では無い)。

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Nom_____________ _44317 __87.6[_203/___0] _40.7%[_506/1243] ←Flamingo
Nom_____________ _27210 __75.0[_175/__17] _40.5%[_363/_897] ←Puk

被ダメージの方はというと、Pukの場合と、そんなに変わらなかったりします。もっとも、被ダメージの平均は、与ダメージそれの倍ですから、結構大変ということは分かるでしょう。

もう少しでLv73に上がれるので、そうしたら多少は楽になると思います。

参考までに、今回は、空が他国領だったので、回避優先にウィンダススカーフ魔戦隊長制式手袋を使ってたりします。被弾率がさして変わらないのはこのためもあります。

2007/02/18

[FF-XI] 奈落の傀儡子(からくり士編#16)

例によって、奈落の傀儡子へ。

いつもの装備で、進入…射撃戦タイプだったのと、ダイスでHPフル回復やTPアップがあったので楽でした。ちなみに敵には2Hアビでしたが、全然強くない悲しさ…

ドロップアイテムは無し。

そーえいば、前回ドロップした、アチューナーイレーザーイレーザーは売れましたが、アチューナーは売れそうもありません。適当に値下げしてうるしか無いかな?

[FF-XI] モ75戦75吟75か72狩69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

今日もからくり士。何故か、またいつもの奥の場所にパーティがいたので、手前の通路で。何で手前のが空いているのだろう。奥の広場は、通路(キャンプ地)と広場の間に藪があって見通しが悪いのと、Pukのポップ範囲が広場全域にわたるので、やりにくいように思えるんですけど…

リレイズが切れるまでの2時間で5000弱稼ぎ終了。


新たな狩り場として、ル・オンの庭のFlamingo(Lv72-74)の調査。とりあえず、サポ白でテレポメアし、チョコボでgo。

ロメーヴでマトンを出して進んでいったら、建物の中でマトンが消えてちょっと焦り。ルオンの庭に出たら、マトンも出てきたので、街中と同じ扱いなのだろうか?

それはともかく、Flamingoで戦ってみた感じでは、オナツヨなら、ほぼ自己ケアル無しで戦えるので、サポ戦でも良いが、ツヨだとかなりキツイ。ケースによっては、満杯のMPを全部使い切ってしまうことも。特にヘルダイブが痛かったですねぇ。ものすごく強烈な一撃というわけじゃないので即死しは無いですが、通常攻撃も結構痛くて、クリティカルが連続されると、かなりやばい状況になるようです。

篭手試しということで、ちょっとのんびりやりましたが、専心無しで自給1800ほど。Pukとどっこいどっこいですね。移動が面倒な分、やりづらいかもしれません。が、Pukに飽きた今日この頃、目先を変えてやってみるのもいいのかも。

ちなみに装備は、ハデスサインティオプチカルハットアクトンフェンスブレーサーダンスシューズエルシヴイヤリングx2で、合計回避+42でしたが、結構攻撃を喰らいまくっていました。

食事は、スシだと、オナツヨの敵で、「回避が低い/防御が高い」ですが、山串だと何も出ない状態です。


Flamingoでこれなんで、ビビキーのTragopan(Lv71-73,同じく鳥)ならサポ戦で狩れるかも知れません。もっともこちらは、パーティが多いのと、リンクするのでやり辛いかな〜っというのもある。試してみたいけど、すでにNext7000ぐらいなので、試している時間は無さそうだ。

2007/02/17

[FF-XI] モ75戦75吟75か72狩69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

ということで、いつもの様にPukでからくり士ソロダンスシューズを使ってみましたが、いつもの場所では出来なかったので、repはとってないです。

まぁ、感触としては、ギリギリ時給3000を超えるか超えないかの微妙なラインにいることには変わりないということ。

ところで、いつもの場所は、ワジャーム樹林南の端のF-12だたかな。の広場の4匹のPukを相手にしてました。ところがここにパーティがいたので、その手前のあいていた通路(Puk5匹)でやったのですが、何故こちらでパーティしなかったのでしょうねぇ。ソロなら4匹で回るけど、パーティだと4匹じゃ足りないのでは???


夜はいつもの様に、空へトリガー取りに行ってきた。今回は、Zipacna。3時間弱でポップして倒せたのですが、昔は苦労したのに、今じゃ1パーティで楽に出来るんだから、なれたもんですねぇ…

2007/02/16

[FF-XI] モ75戦75吟75か72狩69白44黒41赤38シ3737ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100

ということで、ペルワンカザガンドアクトンに、ワーグバグナウハデスサインティに戻してみました。

倒した数:24  平均獲得経験値:126.0 (+0.0)  総獲得経験値:3024  平均戦闘時間/間隔:139.6 / 13.0
時給:2973.6  狩り時間:1.0  総獲得ギル:0

時給3000に届きませんでした。

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Nom_____________ _51071 __71.5[_148/__44] _91.2%[_714/_783] ←今日
Nom_____________ _51116 __76.3[_145/__48] _90.5%[_670/_740] ←15日
Nom_____________ _44406 __70.2[_141/__51] _90.0%[_633/_703] ←12日

攻撃力が落ちたため、与ダメージ平均がぐっと落ちてます。このために時給3000に届かなかったと思われます。

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Nom_____________ _27210 __75.0[_175/__17] _40.5%[_363/_897] ←今日
Nom_____________ _28682 __73.9[_162/__17] _44.2%[_388/_878] ←15日
Nom_____________ _25835 __80.0[_181/__19] _38.9%[_323/_831] ←13日

被ダメージは、防御がちょっと下がったために上がってますが、被弾率がぐっと下がり総被ダメージが減ったようで、安全志向なら、この方が良いかもしれません。

自分で買えそうな回避装備を探したところ、ダンスシューズで+6できるので、両足をこれに変更し(マクロでリペアー毎にパペトリバブーシュへ着替えるか…)、ハデスサインティワーグバグナウに戻してみましょうかねぇ…