2007/03/07
■ [FF-XI] モ75戦75吟75か75狩69白44黒41赤38シ37侍37ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100
祝Lv75
ってことで、予定通りLv74→75へなりました。
まぁ狩りの方はいつものPukということで代わり映えも無く、いささか退屈ではありましたが、今日で最後かと思うと、恒例となっていたリレイズが切れるまでの2時間(Lv75になったのは1時間弱)きっちり稼いで、後にあったビシージもあわせ、保険は3000ほどになったようです。
ビシージがあったので、最初は魔法戦、後で白兵戦にしたのですが、なんかイマイチでした。魔法戦の方は、まぁそれなりに魔法で攻撃して(ウォーター3ばかりですが)ダメージ受ければ、ケアルして回復してたのでマシでしたが、白兵戦の方はどうも良く無かったです。いつもは白兵戦ばかりで、それほど不自由無く敵にダメージを与えていたのに、今日は何故か、すぐにダメージを負って、死んじゃうんですよねぇ。何でだったんだろ。
からくり士がとりあえず一区切りついたので、次回からは中途半端に上げてある狩人を上げる予定です。ただ、矢弾が無い。
手持ちには、ボルトはホーリーとアシッドとスリプルは材料も含め十分あるんですが、それ以外が全然足りない。ダークボルトをある程度確保したいのですが、材料は無し、ダークボルトそのものの無し、手持ちのストックは1束だけと、ちょっと不安です。
矢の方は、とりあえずデーモンアローをそれなりにストックしてあったのと、スコーピオンアローが材料と共に十分あるので、しばらくは弓でしょうかねぇ。
なんにしても、8ヶ月以上のブランクがあるので、ちゃんと戦えるかのが不安かも…
2007/03/06
2007/03/05
■ [FF-XI] モ75戦75吟75か74狩69白44黒41赤38シ37侍37ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100
まずは料理書のミラテテ様から。1300ほど経験値を貰う。
でもって、いつものPuk。蘇生の髪飾りを使用し(もうよほど油断し無い限り死ぬことは無いけど…)ソロ2時間で4000強稼ぐ。
で、最後は、迷子のチョコボで1000ほど稼いだ。
@1万切りまして、ラストスパートです。見込みでは明日に奈落の傀儡子で2000+ソロで4000、明後日のソロで4000稼げはLv75になる予定。
で、その翌日のバージョンアップでソロがやりやすくなる罠…
ずいぶん前にゲットしたアチューナー。やっと売れました。60万也。その前は150万だったので、ずいぶん需要が減ったというか、暴落したというか…
2007/03/04
■ [FF-XI] モ75戦75吟75か74狩69白44黒41赤38シ37侍37ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100
結局、Pukで最後までやることに決めました。他に弱そうな敵もいないし。
倒した数:16 平均獲得経験値:98.8 (+0.0) 総獲得経験値:1580 平均戦闘時間/間隔:128.3 / 13.3 時給:2511.3 狩り時間:0.6 総獲得ギル:0
↑専心あり(時間が短いのはメリポにいったので途中で中断)
倒した数:57 平均獲得経験値:93.1 (+0.0) 総獲得経験値:5304 平均戦闘時間/間隔:122.1 / 17.5 時給:2398.2 狩り時間:2.2 総獲得ギル:0
↑専心無し…時給2400ですか?専心ありとあんまり変わらないんだけど。専心ありの場合と何が違うのだろう。装備は一緒…と思ったら、よその人のミラテテ様がカウントされてたっぽい?
倒した数:55 平均獲得経験値:64.6 (+0.0) 総獲得経験値:3555 平均戦闘時間/間隔:126.9 / 18.2 時給:1604.4 狩り時間:2.2 総獲得ギル:0
↑これが正しい値らしい。
回避装備は、やっぱりそれなりに重要。バーサクしっぱなしでも平気だし、うまくすると、ログをメイッパイ広げた状態でも敵の攻撃全てミスとか、たまにあるし。
久しぶりにメリポに行く。いつものゼオルム火山で、いつもの様に詩人。上の橋は空いていなかったので、下で狩りまくりました。短い時間で2ポイント上がったので、時給1万ぐらい行ってるのかも。
得たメリットポイントは…まだ管楽器スキルかな?楽器スキルも8段階あるんだっけ?まだまだ遠いなぁ
2007/03/03
■ [FF-XI] モ75戦75吟75か74狩69白44黒41赤38シ37侍37ナ31獣15暗13竜11青8コ7/調理100
repの結果
倒した数:105 平均獲得経験値:74.0 (+0.0) 総獲得経験値:7769 平均戦闘時間/間隔:138.2 / 19.6 時給:1687.6 狩り時間:4.6 総獲得ギル:0
いつもやってるPukです。専心ありからずっと続けて、そのまま↑の時間プレイした時給なんで、結構悪いですねぇ。一度、Soldier Pephredoにつかまり、呪符デジョンで逃げたので、余計にアレですが…
しかし、延々やって、7769しか稼げないのか…
よく見ると、平均戦闘時間、間隔ともに、昨日のが短いなぁ。間隔のほうは色々あって長めになってるのは仕方ないけど、戦闘時間まで延びているのはいただけない。昨日との違いは、マーマンイヤリングを使って攻撃を上げたんだけど、回避を捨てたためか、攻撃を喰らいまくり(被弾率45%)、バーサクを使わなかったせいかもしれないですねぇ…
